
Filmer

Filmer.Inc 公式ブログ

(500)日のサマーに学ぶ!綺麗めファッション3選

 

2009年に公開され

公開から8年が経っても絶大な人気を誇る映画 (500)日のサマー。

 

ただ甘いだけの王道の恋愛映画と違い

私たちに苦い恋の教訓を残してくれます。

 

今も尚、多くの人を魅了し続ける(500)日のサマー。

私も数年前にTUTAYAで借りて家でひっそりと観てみたのですが

映画全体の雰囲気が物凄くいい!

劇中のサントラもアメリカの街並みも全部良い!

 

その中でも私が最も気になったのが

ジョセフが主演を務める主人公トムのファッションでした。

 

ということで今回は

劇中からトムのファッションを3つピックアップしてみました。

是非、男性の皆さんは参考になさってみて下さい。

 

 

 

 1.    オフィスでの綺麗めカジュアル

 f:id:Movier:20170426003616j:plain

トムとサマーが初めて会話を交わすワンシーン。

白のシャツにネクタイを締め、グレーのカーデを羽織る。

まさに王道といった綺麗めカジュアル。

 

 

 

 

2.     ホームパーティーに呼ばれたトム 

f:id:Movier:20170426011308j:plain

サマーの家のホームパーティーに誘われたトム。

スーツでかなり綺麗めなスタイル。

隣にいるサマーの髪型とドレスもとても素敵です。

 

 

 

 

3.     公園でデートファッション 

f:id:Movier:20170426011531j:plain

オフにサマーと2人で公園に来たトム。

オフィスでのファッションとは違い、全体的に落ち着いた雰囲気。

オフでもネクタイを締め、紳士的なフォーマルな服装。

それを着こなすジョセフもやっぱりカッコいい。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

オフでもネクタイを締めたりスーツを着たりと

日本では若干抵抗のあるファッションかもしれません。

ですが、やはりとても綺麗にまとまっていて

多くの女性に好印象を与えるのではないのでしょうか。

是非参考にしてみて下さい。

 

MASAKI